ナビ男の正直最強説

嘘はつかない!全て正直に書きます。

4月21,22日 出走確定

ナビ男の競馬録_出走確定

 

いつも大変お世話になります。ナビ男です。

今週は仕事が凄まじい忙しさで溶けてなくなるところでした。新人研修と営業のダブルパンチは体に応えます、、、かといってソルジャー諭吉だけは何としても守らなければ。死守よ!死守!シシュー!溶かさないようにしなければですね。これから怒涛のG1RUSHが始まるというのにソルジャーを失っては戦えません。

 

さぁ、皐月賞では全く見せ場なく帰路についたわけですが、今週はサプライズがありそうです。

 

 

アリンナ

421日(土曜)京都10R

1,400m

阪神JF8着、紅梅S8着。現在単勝オッズ30倍。タフな馬場がとにかく苦手なんだと勝手に推測してる訳ですが、ここまで極端に人気を落とすほどではない!坂の無い京都は向く。連対した3走全て京都。そして良馬場。ここで大敗したら馬体を調整する必要があるが、ぶつけてきたからには勝機ありと考えることにする。人気のない逃げ馬を買うのは一番面白い。逃げは競馬の華でございましょう。

 

シュナウザー

422日(日曜)東京12R

ダート1,600m

ダノンフェイスやエレクトロポップとやりあった東京1600。直線の長いコースでこそシュナウザーの良さがでる。昇級戦で人気も落ちるここはアリンナ同様、後続が可愛がれば連勝も見えてくる。

 

 

Extra

ホウオウパフューム

422日(日曜)東京11R フローラステークス

2,000m 35

さりげなくエア馬券で追いかけ続けてきたホウオウパフュームが樫の権利を取りに来た。骨ってぽい面子が揃ったここでもアッサリ勝ってしまっても全く驚きませんね。はい。田辺の後方待機は自信の表れ。それでも適当に追い込んで届かずの、2、3着はありえるのが軸には最適。単勝3連単のマルチで勝負しようか検討中。権利をとれれば本番はリスグラシューとホウオウパフュームの単勝2点買いで勝負予定。

 

 

と、メンバーは2頭しか出走しませんが、次期メンバー候補のホウオウパフュームが出て来ます。ここで勝って、次回から購入するもしばらく勝てないみたいなパターンが怖いので、明日はしっかりと単勝を購入しておきます。ってことはほぼメンバーみたいなもんなんですけどね。

 

マイラーズカップにはエアスピネルとブラックスピネルの再戦に注目が集まりますが、前走は極端なスローペースになってハナをきったブラックスピネルが勝利したことを考えると、、、ただ、今回はイスラボニータヤングマンパワーもいる。どんなレースになるかこれは楽しみ。モーリスが引退したマイル路線。安田記念を見据えてマイラーズカップが厳しい流れになりそうで開幕週とはいえ5、6番手にいる馬に有利な展開になりそう。

 

一週間の疲れを競馬で癒されることにします。土日は部屋にこもります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは!