読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

4月15,16日 出走確定 皐月賞他

出走確定の画像

 

こんにちは!ナビ男です。新人研修(去年から私が担当に、、、)の休憩中にK君の趣味が競馬と知って食い気味に話しかけようとしたのをグッッとこらえたナビ男です。あぶねぇ。上司の威厳は保ったぜ。それにしても趣味を聞かれて「競馬です!」と即座に答えるとは中々のハートを持っているなK。こやつ・・・できる・・・。

 

 

さぁ、ついに皐月賞。私のメンバーも3頭が出走。それだけで嬉しや。では出走時刻の早い順に見ていきます。

 

 

ジョリガーニャント

415日(土曜)中山7R

ダート1,200m 45

先週は非抽選という屈辱的な結果だったが、今回は無事出走に。ほっ。ちなみに中山ダート1,200m11番人気で3着と好走した舞台。しかも勝ち馬とタイム差なし。その時のタイムは1:12.3と平均より遅い。あがりのかかる競馬だったのでタイムはまぁ大目に見ます。ちなみにこの時は中山で現地観戦してたのですが、斜め前にいたオジ様が11番人気のニャントを「ジョリガー!!!!!ニャンッッ!!!!トォォォォ!!!!」と日本代表サポーターを彷彿とさせる声援を送っていました。す、すげぇ。只者じゃねぇ。私はいつも4角を間近で見れる芝生ゾーンで応援するのですが、まさかそこで同志がいるとは。あまりにも衝撃的で、ニャントを見るのを忘れて同志に釘付けになってしまいました。そしてオジ様のガックシする姿をみてニャントが敗北したのを悟りました。今回もきっと単勝を買うはず。私も買います。500万を卒業しようじゃないか!

 

 

バルデス

415日(土曜)中山9R

1,800m 66

ルメールから戸崎へ乗り替わり。それはいい。それはいいが、もう出遅れないでくれ。ここは何としても決めてほしい。直線の短い中山だが、ここにぶつけてきたなら勝算あってのことだろう。相手関係を考慮すれば突き抜けてもおかしくない。(出遅れなければ)しかも10頭。1倍台になることはないと思うが、2倍前半は覚悟。戸崎さん、色々と頼む。

 

 

アウトライアーズ

コマノインパルス

プラチナヴォイス

416日(日曜)皐月賞G1

 

アウトライアーズ:36

レイデオロの横。このレースはそれなりに前が引っ張るレースになると思う。後半ペースが速くなるというよりは全体的に苦しいラップが続きそうだ。話題の牝馬のおかげで。それはアウトライアーズにとって追い風になる。前走はウインブライトに負けた。最後の脚色は勝ち馬と変わらず、位置の差かなと思った。前々走はウインブライト等を後方からまとめて差した。この差はなにか?仕上げだ。試走だ。中山を3回使って2:1:0:0と相性はかなりいい。本番に向けての8割仕上げでウインには勝てない。ウインは取りに来ていた。皐月の権利を。全開だ。中山マイスター田辺!

 

コマノインパルス:23

バゴ産駒だし4歳からの開花を期待していたが、まさか皐月賞の舞台に駆け上がってくるとは。強い馬だ。田辺から江田へ鞍上は変わりますが、大きな問題ではない。穴駆けの江田。報知杯ではカデナに差を広げられた。葉牡丹賞ではレイデオロにあっさり差された。だからなんだ?もうこの2頭には勝てないのか?先週のリスグラシューを、レーヌミノルを見ただろう?チャンスはある!

 

プラチナヴォイス:59

枠はもう少し内が欲しかったか。それでも十分にチャンスがある。焦らず、追走に力を使いすぎるな。ファンディーナを目標にしては駄目だ。この馬は4歳のロードヴァンドール的存在。自分のペースで前を走ればしぶとく粘れる。使い続けて限界も近いが、人気もない。気持ち良く走らせてくれ!和田よ。テイエムオペラオーが見ているぞ。

 

 

1頭でかい牝馬が混ざっているが、それがどういうレースを展開するのか?当然マークもきつくなる。過去のレースから先行タイプに見れるが、大きなストライドから中段に構えても競馬ができると考えたほうが良さそうだ。知られたことだが、皐月賞は先頭集団は厳しい。先頭集団を見れるポジションが文字通り好位。そのあたりはじっくり今晩に考えるとしましょう!考えても買う馬券は変わりませんが!3頭の単勝握りしめ、ニャントの同志を習って応援するだけよ!

 

 

では、最高の華金をお過ごしください!