HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

ソウルスターリング包囲網

f:id:nabioo:20170405195643p:plain

 

戸崎ーーーーー!蓋しないでーーーーーー!

あーーーーーーーーー!!!!!!ルメーーーーーーーーール!!!!!!

gふぉせぎぷぼすp@ぐぽ@b・・・・・

 

 

 

デムーロ「本当に嬉しい!どうしてもトリタカッタ!」

 

 

 

メジャーエンブレムの悲劇(個人的)からもう1年がたった。あの時は外出中だったけど、イヤホンから流れるラジオに聞き入ってしまって危うく池袋の横断歩道を赤信号でわたるところだった。マジに危なかった。あの時命は助かったが、財布から一番強い戦士が3人召されたのを鮮明に覚えている。A-PATを確認するまでもない。確実に3人ヤられた。自己責任だから誰のせいでもないのだけども、VTR見て「あ、、、」って言ってたと思う。多分。記憶が定かではないが。

 

デムーロは戦前ずっと「オウカショウ勝ちたい×30」くらい呪文のように言っていて、レースに賭ける想いが半端じゃなかった。それでも私はメジャーエンブレムを購入した。複勝じゃなくて単勝。まだまだ競馬を知らない男よ。PAT残高がそう言っていた。

色々な悲劇からもう1年がたった。成長?それは知らない。でも、1倍台を購入することにかなりの抵抗を持ち、それが吉と出ていることは確かだ。

 

 

大注目の無敗馬ソウルスターリング。父フランケル、母スタセリタ。生粋の超良血サラブレット。騎手ルメール。・・・これ実質全部海外じゃないか。レクサス的な存在?違うか。でも個人的に外認定。こうなってくると天邪鬼でしょう?古馬G1じゃあないんだぜ。これは伝統ある格式たかいクラシックなんだ。外国人騎手にもっていかれるのは仕方ない。むしろ勝者は当然の結果でもある。ただよ、今回はマルガイ(個人的)を無敗のまま桜花賞を取らせちゃだめでしょう。藤沢調教師の記録?そんなの関係ございません。

 

 

「止めろー!早めにとめろー!!」

 

 

山王工業の堂本監督もそうおっしゃってます。

そう。早めに止める。無敗馬をそう簡単にオークスへ進ませてはなりません。世間は沸くが、他馬の騎手、調教師、馬主のメンツってもんがある。

 

 

意地でも止める。

 

 

ルメールさんは「オークスではアドマイヤミヤビに乗りたい」とか「体が二つあれば」とか言ってらっしゃるようですが、寝言は寝て言えですよ?アドマイヤミヤビにはデムーロさんが騎乗するんですよ。わかります?これがソウルスターリング包囲網じゃ!

 

 

アドマイヤミヤビ:デムーロ:去年の勝者レンパシタイ

リスグラシュー武豊G1勝利で勢い

ミスエルテ:川田:朝日杯は冗談だよな?

ミスパンテール:四位:逆襲の鞭を持つ男

カラクレナイ:田辺:リーディングを狙う関東の刺客

レーヌミノル:池添:ここメイチか!?本番に強い男。去年2

 

 

ふ。

打倒ソウルスターリング!多勢に無勢!先行タイプの人気馬がどれだけ厳しいレースを強いられるか、しかと見届けよ!去年の戦士3名を返してもらう。無敗馬の弱点は無敗なだけにわからない。そう、わからない!逆に言えば経験のないレース展開ではコロっと負けもありえるのです!絶対にかわいがるなよ。つついて、つついてペースをあげるんだ。アドマイヤデムーロが先団を飲み込む!

 

 

クラシック開幕戦、一年越しのリベンジ、勝負でございます。

 

これで勝たれたらオークスでのリスグラシューのギャクシューに賭けるしか道はなくなる!頑張れ日本!