HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

大阪杯 出走確定 2017

ワクワクが止まりません

どうも、マナブです。

出走確定しましたので書きます、大阪杯マカヒキについては前回書きましたが他にも注目したい馬がたくさん出ますので!

まずキタサンブラック

僕、去年はたまーーーに競馬するくらいだったんですが、それでも自分の中でスターホースというか競馬やってない人でもわかるくらい有名な馬だなーと思っていたのがキタサンブラックでした。その馬が思い出のレースの覇者と同じレースに出るなんて!有馬記念ではサトノダイヤモンドとの叩き合いで惜しくも2着でしたが感動的なレースを繰り広げてくれましたし、道端ですれ違ったら頭下げるレベルの大物ですよ。

続いてサトノクラウン

こいつは曲者でして僕はあまり強くない馬かと最初は思っていたんです。しっかり勝つところでは勝つし、かと思えば急に走らなくなるし…重馬場だと走るのかと思わせて次はやっぱり嫌になっちゃったりわがままちゃんなのです。でも前々走で香港を制し前走の京都記念ではマカヒキを倒して堂々の1着。これは認めざるを得ない能力の高さだと思います。陣営も走らせるように仕上げることができるようになったとコメントしているように、使いこなすことができれば圧倒的な脅威なのです。この大阪杯で突き抜けるのではないかと個人的には感じています。

 

お気に入りの登場です

大阪杯には金鯱賞でかましてくれたアイツが登場しますよ。末脚が使えるようになった新生スズカデヴィアス!ここでもまた爆走キメてくれないかなんて夢に見てます。この子は応援していて思い描いたレースを本当にしてくれた初めての馬ですので、今回も間違いなく絡めて買います。

スズカデヴィアスのおかげで金鯱賞勢はなんだか応援したくなっています。スズカデヴィアスに勝ったんだから頑張ってよ的な笑 スタートからロードヴァンドールとキタサンブラックが飛び出していってレースを盛り上げてくれて、そのままうっかりなんてこともあるじゃないかって妄想したり…

ヤマカツエースは普通に強いと思います。2000mを得意としているのでここで使うとこにしたという調教師のコメントもありますし、夏の暑さが苦手ということなのでこの時期に仕上げるつもりできているということはバキバキになって出てくるかもしれません。

 

他にもマルターズアポジーディサイファステファノス、サクラアンプルール、ミッキーロケット、アンビシャス、どの馬にもチャンスありそうで他にも僕の知らないところで実は強い馬がいたりするだろうし、大阪杯楽しみすぎます…買う馬決められないので今回はギリギリまで悩まされそうですな。

 

…でもスズカデヴィアスは買う。

ほんじつはここまで