HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

3月25,26日 馬券結果

こんにちは!ナビ男(ナビオ)です。

ついこの前、ポポカテペトルが私にもたらしてくれた大金で、12日の温泉旅行へと行ってきました。旅行といっても遠出ではなく自宅から3時間くらいの千葉は鴨川でございます。お世話になったのは蓬莱屋http://www.houraiya.net/です。屋上にある貸切露天風呂はオーシャンビューと言うのでしょうか、海を見ながら入れて格別でした。天気が悪く雨に振られてしまいましたが、小雨の中入る露天風呂もまた風流でございました。食事も海鮮懐石で美味でございましたが、何より一番に感じたのは、スタッフの皆様がとても気持ちの良い方ばかり。ご年配のスタッフの方を見て「こんな年のとり方になるといいな」と素直に感じました。

 

さてさて、くだりはこのくらいにして結果へと。

 

ドラゴンゲート

325日(土曜)中山10R

ダート1200

結果6

 

f:id:nabioo:20170329160603p:plain

f:id:nabioo:20170329160612p:plain

アトランタと共に前に行く展開となりました。3着以下に5馬身以上離しての逃げとなったわけですが、当馬にはややオーバーペースだったかもしれません。勝ち馬ショコラブランのタイムは1:10:6ですので、平均よりやや早め。ある程度後続に可愛がってもらわないと、中山1200は難しいですね。夏の新潟まで辛抱が必要かもしれません。

 

ベルーフ

326日(日曜)阪神11R

1600

結果5

 

モサっとしたスタートからマイルの流れに付いていけず最後方からの競馬。道中は特にかかる訳でもなく順調に進んでいたように思えます。勝ち馬のタイムは1:34:2とこちらも平均。大外回してジリジリ脚を伸ばすも結果は掲示板まで。今回は試走な部分もあったのかもしれませんが見所のないレースでした。もうマイルは使わないと思いますが、2000mで先行させているところを見たいですね。文字通り馬は頑張っていると思うので、気長に待ちます。

※今回は、後悔覚悟で馬券を回避しました。厳しいだろうなと。何か感覚的にそう強く思ったのです。結果は正解でしたが、今後は回避についてしっかりと検討するべきですよね。

 

ドバイワールドカップ

アリゲートさん、反則の強さでしたね。さすがカリフォルニアクロームに引導を渡しただけあります。このまま順調にいけば獲得賞金20億突破は間違いなさそうですね。今で16億とかですか?はぁぁぁぁぁぁ。ため息がでますね。うらやましいです。

ちなみに、私の馬券の方はこちら

f:id:nabioo:20170329161026p:plain

盛大に負けました。(^ω^) 

 

新メンバーのご紹介

推しメンに、新メンバーが1頭が加わりました。その名はシャドウマリア(牝3)です。当馬は、325日に中山9Rミモザ賞を走りました。今注目を集めているルヴォワールの勝ったレースです。2番人気に推されるも結果は7頭中4着。推しメンに加えた理由は、ポポカテペトル新馬でハナ差の2着だったことを評価してです。今のうちから先行投資します。決め打ちです。ポポカテペトルは後に評価を上げる(古馬一線級になる)と仮定して、シャドウマリアもOPまでは泥臭く勝ち上がるであろうと、そう考えての追加です。ヴィクトワールピサ産駒で、個人的には相性が悪いですが、メンバー構成で牝馬は少なかったですから抜擢です。頑張ってもらいたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また!