HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

高松宮記念 2017 結果

スプリント王が決まりました

こんばんは、マナブです!

ドバイを含めたくさんのレースが開催された週末も終わってしまいましたね。楽しい競馬と温泉旅行が終わってしまって現実と向き合うのが辛い月曜日です。思い出とともに昨日の結果を振り返っていきます。

 

中京11Rの高松宮記念の着順です。

1着 3枠 6番 セイウンコウセイ

2着 2枠 3番 レッツゴードンキ

3着 4枠 7番 レッドファルクス

 

なんと!セイウンコウセイ強いぞ!ノーマークでありましたが仕上がりは完璧だったと噂されていたとナビ男さんから聞きまして、まだまだ勉強と収集力不足だなと反省しました。

レース展開はどうだったかと言いますと、セイウンコウセイは好スタートから他の馬を先に行かせて好位をとりました。馬場の荒れている内を通らず4コーナーを周りそのまま直線へ入ります。内からレッツゴードンキレッドファルクスティーハーフの3頭が叩き合いの勝負をしているのを横目に見ながら、外から足を伸ばしたセイウンコウセイが幸さんの鞭に応え1馬身以上の差をつけてゴールイン。伏兵の快勝でした。

先行したシュウジや他馬が総崩れの展開の中、圧倒的な力を見せつけてくれたセイウンコウセイにあっぱれです!雨でも気持ちよく走ってくれたと騎手インタビューで幸さんも言っておりました。

レッツゴードンキレッドファルクス稍重の馬場でしっかり結果を残しているので強さを感じました。良馬場でこの3頭の叩き合いが見てみたいですね。

 

マナブの応援馬

今回応援していた馬の結果ですがこんな感じでした。

6着 7枠 14番 トーキングドラム

11着 7枠 15番 ヒルノデイバロー

15着 5枠 9番 シュウジ

 

トーキングドラム、人気以上の着順を持ってきてくれました。レース中も悪い走りではなかったように思いますが、大外から回ってきたので1200mでは足りなかったのかなと。直線も伸びてきていたので残念ではありますが次走に期待できる走りだと思います。応援だ。

ヒルノデイバローはどこにいるのかわかりませんでした。笑 芝もダートもいける口のこの子好きなんですけどね、勝ちはいつになりますかな。

1番のスタートを見せてくれたのはシュウジだったのですがそのままのペースで行き過ぎて直線が伸びずでした。騎乗していた川田さんは荒れた馬場も苦しそうにしていたと言っておりましたので、高松宮では力発揮できず15着ということですね。調子を落としてしまっていますが勝つ能力のある馬に思いますので応援していきたいですな〜

 

今回はセイウンコウセイにやられてしまいましたが悪天候の中よく頑張ってくれたと思います。怪我なく走り切ってくれたのでまた走るところが見れますし、短距離の荒れた馬場の叩き合いが見ることができてとても興奮しました!ぜひスプリント戦は一度競馬場で見てみたいものです。

 

日曜日から悪天候が続いて本日も僕の住んでる地域は雪も降ったりしましたので、みなさま体調壊さぬよう今週も1週間頑張りましょう!ちなみに日曜日は負け負けの負けでした。笑

 

ほんじつはここまで