HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

ドバイワールドカップ 2017

世界のヴィブロス

夜遅くにマナブです。ドバイ終わってしまいましたね〜

日本馬はまさかのヴィブロスドバイターフを制覇です!いやこのために直前にグリーンチャンネル登録した甲斐がありました。笑

最内にいたはずなのに馬群の空いたところを外に出ている!鬼の末脚を発揮して勝ち切っている!GⅠ の1戦目から気持ちのいい勝利でした。日本の女性は美しくて強い!馬主である大魔神こと佐々木さんもとても嬉しそうにしていました。それにしても優勝トロフィーが小さく見えることこの上ない。 本人も片手で高々と持ち上げておりました。笑

ドバイシーマクラシックにはサウンズオブアースが出場しました。ヴィブロスの勝利に勇気付けられてサウンズオブアース単勝買ってたんですが、結果は残念ながら6着でしたね。ポストポンドとの馬連で購入していたのですがポストポンドも3着と予想はここでもあたりませんでした。

3R目ドバイワールドカップにはアウォーディ、アポロンケンタッキー、ゴールドドリームラニの4頭の日本馬が出走しました。ただこのレースには世界でもほぼ負けなしのアロゲートという化け物馬が出ていてさすがに1着は厳しいかなと思っていました。

僕はアロゲートを軸に3連単を購入したのですが、3着に11番人気のネオリシックがぶっ刺さって来たので敗戦。日本馬の結果はアウォーディが一番よくて5着と世界のダートのレベルの高さを思い知らされました。特にアロゲートは出遅れの最後尾から余裕の1着でしたし、正直あの馬に勝てるやついるのかよって感想のレース内容でした。まだ4歳なのに賞金はすでに18億だとかなんとか…本物の化け物ですね。

昨日の勝利分はドバイで全部無になりましたので明日のレースも頑張って行こうと思います。涙

 

高松宮記念

本日は中京競馬場にて高松宮記念が開催されますね。

前にも高松宮記念について書きましたがその要素を参考にして馬券を買おうとしても絞りきれない!!!好きな馬も出てくるしなあ…よし、応援したい馬買うわ!

さてさて、そうなると1番応援したいのはシュウジ。次いでレッツゴードンキ阪急杯勢も応援したいのでトーキングドラム、ヒルノデイバローの2頭。後は重賞に強いデムーロさん騎乗するしレッドファルクスも含めてこの5頭で3連単BOX買います。

明日は雨のようですが馬場が重くなるとどのような影響を及ぼすのか、僕の知識量では全くわかりません。様子見てから本命変えるとか器用なことできないのでここに宣言した子たち買いますね。結果を楽しみにしていてください!

 

ほんじつはここまで