ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

3月25,26日 出走確定

こんにちは!ナビ男(ナビオ)です!

いよいよ春のG1戦線に突入しますね。G1に昇格した大阪杯がメンツ揃うようで楽しみです。そして今週は高松宮記念です。私の記憶が正しければ一度も的中させたことがありません。カレンチャンやロードアナロアという絶対圏内な馬たちがいても外してます。相性が悪いというか、短距離は大穴を狙いに行く傾向があるんですよね。いや、相性だな。残念ながら回避となってしまった前年度優勝馬のビッグアーサーとの相性が特にひどかった。単勝を4回購入して全て裏目。まさに買うと来ない買わないと来ちゃう状態。あぁ、今年はどうしようかな、、、まだ全く決まっておりませんのです。

 

さて、今週は少ないですが2頭のメンバーが出走します。

出走時刻の早い順に紹介します。

 

ドラゴンゲート

3月25日(土曜)中山10R

ダート1200

アトランタが連闘!?え?アトランタ連闘!?困りますねぇ。きやつは中山を10回走って9回掲示板という生粋の中山巧者。しかも逃げ馬。ドラゴンゲートと同タイプなんですよ。前走は食らいついて来た伏兵ナンチンノンに差されてましたが、それでも後続に1馬身以上の着差をつけていました。強敵です。ドラゴンゲートアトランタにハナを譲り、2番手で競馬進めてナンチンノンと同じ競馬をすれば勝てるかもしれません。とはいえ、注意したいのは1頭だけです。幸い枠には恵まれましたので、出遅れなければすんなりポジション確保出来るかと思います。それにアトランタは斤量5k増しという条件付きだ。そろそろOPに行こうぜ。オッズ次第で単勝は4,000円前後購入予定。ショコラブランも人気しそうで、ドラゴンゲートのオッズは5倍ジャストくらいかな?

 

ベルーフ

3月26日(日曜)阪神11R

芝1600

前走、小倉大賞典で12着と大敗したベルーフです。18戦のキャリアの中で今回初となるマイル挑戦。これまでは主に1800〜2000を主戦場としてきました。うーん。無責任ですが走ってみないとこれはわかりませんね。前走の敗因もハッキリしていませんし。スピードのある馬ではないので、ロングスパートによる消耗戦を演出できれば勝機はありそうです。前走3着以内が一頭もいない混戦ムードです。11頭と少ない中でどのような競馬となるか。そして騎手はテン乗りの秋山騎手。相変わらず主戦のいない馬です、、、勝つまで気長に応援してますよ。もう2年勝ってないけど。笑

 

今週は2頭だけの出走となり穏やかな・・・

 

穏やかじゃあないぜ!ドゥバウィ!ドバイミーティング!

リアルスティールが回避してしまったけど、それはもう過ぎたことだ仕方ない。日本の応援はもちろん、世界の一線級のサラブレットを拝めるのは嬉しい限りです。やはり注目はドバイワールドカップG1のアロゲートでしょうか。私もかなり注目しています。馬券が迷うなぁ。アウォーディーラニ兄弟も鼻息荒いようですし。馬券を買わずに見たいけど、買わずにいられないし。タノシミスギル。

 

時間などの詳細はこちらに書きましたので、ご参照下さいませ。

www.nabioo.com

 

フジテレビでは25日25:15〜ドバイワールドカップを生中継。ドバイターフドバイシーマクラシックは録画放送予定。

 

グリーンチャンネルでは、25日23:30〜無料放送とのこと。

www.gch.jrao.ne.jp

 

明日には、日本馬の状態などを書こうと思います。

WBCの分まで頑張れニッポン!

それでは、また!