読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

3月20日 馬券結果

こんばんは!ナビ男です。

久々にやっちまいました。結論ファーストで言いますと、負けたジョリガーニャントの単勝は購入したのですが、勝ったコウエイエンブレムの単勝を買いそびれてしまったのです。逆パターンならまだいいのですが、勝つ時に買いそびれるという結末。競馬あるあるかもしれません。これ相当ショックなんですけど。

 

ジョリガーニャント(丸山)

3月20日(月曜)中京6R

ダート 1200 4枠7番

結果12着

f:id:nabioo:20170329155832p:plain

f:id:nabioo:20170329155904p:plain

おー。盛大に負けました。でもこんな感じでよいです。予期せぬ激走タイプですので。いつの日か未勝利を卒業する日がくるでしょう。

 

コウエイエンブレム(松山)

3月20日(月曜)中京11R

ダート1400

結果1着

ジーザス.ジーザスクライスト.締め切り時間を5分見誤っていた。これだけはやらないように神経とがらせていたのに。祝日の影響を受けたのかもしれない。しかも勝ってるし。いや、勝つと思ってたよ本当に。過ぎたことは仕方ないですね。同じ過ちを繰り返さないようにするだけです。ナニハトモアレ、OP初勝利おめでとう!重賞級だと信じています。これからも頑張れ!

 

ファンディーナ完勝!

 

さて、フラワーカップはファンディーナが持ったままで貫禄すら感じさせる勝利でした。スローペースの中、先行勢をあれだけ離すのだから大したもんです。血統的に早熟感もありませんし、発汗が目立つ中、我慢させる競馬を克服したのも大きな収穫だったのではないでしょうか?桜花賞に行けば、今年のクラシック最大の激突になりますね。でもわざわざ厳しいローテを取らずにオークス全力の方がいいと思いますね。

 

やはり去年の桜花賞が散々。1.2着馬が故障。そして引退。もし私が有力馬の馬主だったら回避一択ですね。ソウルスターリングから逃げたと言われてもある意味正しいです。前年の結果はたまたまでは無いだろうし、ソウルスターリングほどの馬を負かしに行くには当然全力が必要とされます。その後に府中2400はキツすぎる。ファンディーナにはオークス直行を推奨したいです。

 

それにしてもいい競馬でした。テレビの前でため息です。いい方のため息。重賞を持ったままはシビれますね。中山行きたかったです、、、

 

f:id:nabioo:20170329160009p:plain

・・・はい・・・はい・・・

ファンディーナのスケールに買わずにはいられず・・・

はい・・・えぇ・・

馬券収支には反映させるつもりは・・・

はい・・・・・・・・・はい・・・・・・・・

1倍台は回避のルールを破るつもりはなく、打倒ソウルスターリングの気持ちが強すぎて・・・3,000円勝利したのですが、外れても後悔はありませんでした・・・

今後は気をつけます・・・

 

開幕

さぁ、競馬ファンはこれから忙しくなりますね。今週の高松宮記念から春のG1戦線が開幕です。土曜深夜にはドバイミーティングが行われます。購入対象は3レースです。締め切りに注意ですよ皆様。5分前には購入を済ませましょう。

www.nabioo.com

 

高松宮記念と言えば、個人的には「世界のローーーーードカナロアァァァ」です。今週時間があれば彼のピックアップ記事を書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また明日!