ナビ男の正直最強説

嘘はつかない!全て正直に書きます。

3月18,19,20日 出走確定

こんにちは!ナビ男(ナビオ)です。

今週は3日間開催と影響もあってか出走メンバーが揃いました。とはいえ、スプリングSに3頭出しです。笑

では、出走時刻の早い順に紹介していきます。

 

ルネイション(田辺)

3月18日(土曜)中京8R

芝 1600

前走は良い手応えで直線を向いたのですが、前が壁!でしたね。蓋もされてしまってどうしようもない感じです。逃げた馬が勝って、中断後方にいた馬が2、3着ですから運が悪かったですね。5番手あたりでいいポジションだったのですが。舞台を中京に変えてサクッと500万を卒業しましょう。あまり人気しない可能性なので、強気にいくのもありかなと思ってます。

 

スズカフロンティア(石川裕)

3月19日(日曜)中山6R

芝 1600

サトノアーサーの1件から追いかけている当馬。同じ考えの人もいるのではないでしょうか?でも、人気を見ると諦められてしまってますかね。前走はハナを主張するも直線真ん中で撃沈。今回は中段待機になるでしょう。化ける可能性もまだまだありますし、人気がないのは私にとって嬉しいことです。頑張れ。

 

トリコロールブルー(デムーロ

3月19日(日曜)中山11R スプリングステークス(G2)

芝 1800

まずは1頭目。シルクレーシングトリコロールブルー。この響き調子いいですよね?笑。ポポカテペトルの次に期待している当馬です。今回の鞍上は絶好調のデムーロ。んーーーーーー。どうなんだろう。人気しちゃいますかね。たぶん。実際1番人気でもなんら不思ではないのですが。前走が、完全に馬の能力で勝利したレースだったので1枚ぬけてる気がしてます。ただ、中山の直線で足りるかな?というところ。3着までに皐月賞の切符です。3着でよい。皐月で会おう!

 

プラチナヴォイス(和田)

3月19日(日曜)中山11R スプリングステークス(G2)

芝 1800

はい。2頭目です。これはね、この舞台では多分だめ。春は厳しいかもしれませんね。夏を越して成長次第で良い馬になると予想しています。ダートで。笑。

エンパイアメーカーの子供ですし、4歳中頃に1600万ダートを勝利って感じで気長に応援します。でも激走狙う和田騎手ですから万が一、、、、ないか。

 

アウトライアーズ(田辺)

3月19日(日曜)中山11R スプリングステークス(G2)

芝 1800

3頭目。私は、ヴィクトワールピサ産駒との相性悪いのですよ。理由はわかりませんが。当馬が初めての産駒勝利です。だからある意味思い入れがあるのです。でもどうでしょうか。NHKマイルに舵をきってもらえないでしょうか。切符をとっても皐月へ向かわずにNHKマイルへ。そこからダービー。悪くないと思うのですが。うーむ。もちろん応援しています。

 

ジョリガーニャント(丸山)

3月20日(月曜)中京6R

ダート 1200

唯一の未勝利馬です。どこかで穴駆すると見込んで買い続けています。今回もどうかは全くの不明ですが、8番人気あたりで落ち着いてくれると嬉しいです。複勝も期待できます。

 

コウエイエンブレム(松山)

3月20日(月曜)中京11R

ダート1400

早くも前走の借りを返す時。スーサンジョイは内目を引いた。コウエイエンブレムは外。オメガヴェンデッタがまた突いてきたらそれはそれでハナを譲ればよい。早くなりすぎないように。重賞級だと感じる競馬センス。人気を少しおとすここは勝ってくれよ。

 

 

スプリングに多頭出しですので相当楽しみですが、サトノイヤモンドの阪神大賞典も競馬ファンとして見逃せません。とゆうか、スターホースorアイドルホースが不在!

 

サトノダイヤモンド頼んだ。

 

では、また明日!