ナビ男の正直最強説

嘘はつかない!全て正直に書きます。

3月18日 馬券結果

こんばんは!ナビ男(ナビオ)です。

最近zipの貝社員にはまっています。あの独特な世界観にやられてしまいました。個性はやはり大事です。

 

さて、今日の結果です。

 

ルネイション(田辺)

3月18日(土曜)中山8R

芝 1600 2枠3番

結果1着

f:id:nabioo:20170329154412p:plain

2勝目おめでとう!後方から直線一気が決まりました。田辺騎手も大丈夫だ。って感じの余裕ある騎乗でしたね。しっかり差し切ってくれました。ラジオで聞いていたので最後の最後まで名前が呼ばれず、あれ、、、?って思ってたのですが杞憂でございました。昇級して2走くらい足踏みしてしまいそうですが、1000万も年内に卒業してくれそうです。期待しています。今回の馬券は単勝2,800円。購入した時は4.5倍だったのですが、結果は2.5倍に。悲しいです。。。

 

 

今日の出走はルネイションだけでしたが、阪神皐月賞トライアルの若葉ステークスが行われました。2着まで優先出走権が与えられるレースです。勝ったのは若駒ステークスを制しているアダムバローズ。3勝しているだけあって力が違った印象。先行して抜け出す横綱競馬。最後にエクレアスパークルに差し込まれるも写真判定で勝利確定。アダムバローズは人気になりにくい系統ですので、今後も穴駆けに注意したい1頭です。押さえておいて損はないかなと思います。

 

スプリングステークス

 

さぁ、明日は ついにスプリングステークスです。去年の優勝馬は、、、そうマウントロブソン!ポポカテペトルの兄。今年はまだ未出走ですが。スプリングは勝ち馬は名馬の証。by矢口(私の競馬における兄貴的存在)

とのことですので、超注目しています。推しメン一覧からも3頭が出走。現在のオッズは、アウトライアーズ3.8、トリコロールブルー3.9、プラチナヴォイス22.9です。1番人気は朝日杯優勝馬サトノアレス。トライアルですし全馬メイチではないと思いますがここで切符を取らなければ賞金が足りないケースも出てきますので是非3頭揃って結果を残したいところ。中でもトリコロールブルーには注目。距離が足りない可能性と直線の短い中山がどうかってところがありますが、デムーロ騎手の力をかりて勝利へ導いてほしい。逆にアウトライアーズはマイルが適距離かなと睨んでいますので、距離が長い可能性もありますが、デビューから手綱を握る田辺騎手が上手く乗ってくれそうです。プラチナヴォイスは和田騎手。思い切った騎乗で悔いのないように乗って欲しいです。

 

個人的に皐月賞は相当好物です。予想が難しいのもありますが、ナビ男のホームグラウンドなので是非複数のメンバーで挑みたい。サトノアレスはここを勝たなくとも皐月もダービーもでれますので、仕上がりは微妙なところ。それに広いところでこそって感じの脚です。アウトライアーズは中段に、トリコロールブルーはアウトライアーズをマーク、プラチナヴォイスはハナを主張することで、この3頭で決まらないかな、、、と希望です。笑

 

ちなみに、中山6Rにスズカフロンティアが出走予定!今狙っている馬で一番の穴馬。中途半端に掲示板のってしまうと次回人気してしまうので、スパッと勝ってほしいです。ロジベストが最大のライバルだと睨んでいます。奇策をとることなく、ロジベストをマークして早めに仕掛けてほしいいです。

 

た、楽しみです、、、

全頭頑張れ。応援に行けずすまぬ。皐月で会おう!

では、また明日!