ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

3月4,5日 馬券勝負

おはようございます!ナビ男です。

 

さぁ、ブログ開始してから初の土日がやってまいりました。気合いが入っています。しかし金曜夜は、帰宅→ご飯→JRAの出馬表確認→ライバルたちのレース動画→youtubeでレース動画→武豊TV→寝落ち。。。と、なりまして朝からもう一度出馬表とにらめっこしました。

 

今週は3頭の推しメンが出番

 

では早速、今週の出走確定メンバーのご紹介です。出走時刻の早い順に記載します。

 

バルデスルメール

3月4日(土曜)阪神6R

芝1800 1枠1番

最内きました。バルデス!今回で3走目。初の阪神。前走はやや出遅れ気味で後方からの競馬。上がりはデビューと同じ33.3でした。他馬もこれくらいのあがり。結果は4着でしたが、進路がとれず追い出しが遅れてしまった影響もあったように思えます。デビューから手綱をとるルメールが今回も騎乗しますので、信頼するのみです。出来れば4、5番手につけて早め先頭から押し切る競馬で優勝してほしい!ここを勝ってNHKマイルに・・・ないかな?

 

リスグラシュー武豊

3月4日(土曜)阪神11R チューリップ賞(G3)

芝1600 3枠3番

桜花賞トライアル。3着までに優先出走権。直結レースに登場リスグラシュー!前走の阪神JFではイタイ出遅れ。大外回して直線勝負でしたが、先行したソウルスターリングに1馬身以上の完敗。結果が全て。タラレバ無しの競馬です。今回は内目を当ててどう競馬をするか。まだ底はみせていないしトライアルなので気配はわかりませんが、能力が高いのは誰もが認めるハーツクライの仔。気持ちはもちろん勝ってほしい。でも本番で鮮やかな逆転も見たい。ソウルスターリングは4連勝がかかってる。簡単に4連勝なんてさせるな!でも、何より無事でお願いします。

 

コマノインパルス(田辺裕信

3月5日(日曜)中山11R 報知杯弥生賞(G2)

芝2000 6枠7番

皐月賞トライアル。3着までに優先出走権。当馬は京成杯を勝っているので本番の舞台には問題ありません。なので気配は正直不明なところはあります。完敗しているレイデオロはここを使わず皐月賞にぶっつけなので、皐月賞だけの照準でみたらコマノインパルスかもしれません。弥生賞を勝つことができれば歴代優勝馬たちをみても重要なステップであることは間違いないので、前回同様に中段から進出する競馬でしっかりと勝ち切ってほしいです。デビューから手綱をとる田辺騎手もこの馬でクラシックへ進むはずなので人馬応援です。

 

 

馬券のほうは・・・

バルデスリスグラシューともに4,000円〜5,000円くらいの単勝にしようと思います。コマノインパルスは明日に考えるとします。今週はどの馬も人気上位の実績馬なので複勝は買わず単勝のみで応援ですね。全て3歳。春もうすぐそこ。鳥肌準備中です。

 

今晩に結果アップしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ハバーナイスデー!では、また!