ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

ナビ男

6月24、25日|出走確定

一週間お疲れ様です。 ナビ男です。 今週はデザインについて色々と学ぶ機会が多かったのですが、生物の形をまじまじと見ると機能美をさることながら、理にかなった形になっているなと実感しました。これが真のブラッシュアップ。人はこれを進化と呼ぶ訳です…

2017年6月19日現在の収支を記録します。

シエラネバダ始動|一週間が始まりました。今週末はシエラネバダの出走が控えています。全力で仕事して全力で応援せねば。

6月17、18日 出走確定

コウエイエンブレムが走る!体が心配だけど出走するならやるだけ!

競馬で勝つための第一歩|負けて当たり前の世界

競馬で勝つためには、競馬で負けにくい戦略を作ることが大切です。そして気持ち。大負けしてきた私から、敗因を分析します。

日本ダービーに素人が全力参戦!|東京競馬場レポート

日本ダービーに行ってみた|競馬初心者吉岡が初めての競馬でいきなり日本ダービーに参戦。ビギナーズラック炸裂なるか!?

6月10、11日|出走確定

お疲れ様です。夏用のスーツ(下)は快適ですねぇ。これまでは春夏仕様のものを着用していましたが、今年になって初めて完全なる夏用を買いました。素晴らしいです。ヒザを曲げてもギュギュッてつまることもありません。しかも洗濯可能。最高です。たまにし…

2017年6月5日現在の収支を記録します。

一週間の収支記録です。今週の購入は1頭と少なかったのですが、しっかり勝ち切ってくれましたので、週単位で見ればプラスとなりました。また、今の購入スタイルにおける覚悟的なものも決まったので、自分でそれを忘れないためにも書きます。 ---------------…

6月3、4日 馬券結果|バルデス 安田記念 他

バルデス500万勝利!嬉しい!やっとです。シュナウザーも人気に応えて1600万クラスへ。

安田記念|久々の3連単予想

安田記念予想。三連単を久々に予想です。

6月3、4日 出走確定|確勝のバルデス

安田記念。ルメールを絶っっっ対に止めてくれ。

2017年5月30日現在の収支を記録します。

ブログ開始から今日までの収支報告でごございます。何とか食らいついていますが、ジリジリと削られてきています涙

5月27、28日馬券結果|日本ダービー・他

日本ダービー2017の結果と感想です。

覚悟完了|府中競馬場

ベストアプローチの馬券を購入しました!

東京優駿・日本ダービー|ベストアプローチ全力応援

さぁ、土曜のレースが終了しました。あと24時間後には今年のダービー馬が誕生しています。 競走馬はこの世に生を受けたその時から日本ダービーを勝つ夢を託されます。ホースマン最大の目標である日本ダービー。7,000頭といわれる世代の頂点、その栄冠を得る…

5月27、28日 出走確定|日本ダービー 他

一週間お疲れ様です。ナビ男です。 世代の頂点を決める日本ダービーがやってきました。冷静でいるために「!」は使わないようにします。 ダービーについては、今晩にしっかり書くとして今週の出走が確定といいますか、土曜日、この後13時からアンセムが走る…

青葉賞から日本ダービー|ジンクスローテについて本気で考える

青葉賞からダービーへ!勝てない理由いったいなんだ?

2017年5月22日現在の収支を記録します。

今週は全敗。3頭全て4着以下となりました。収支を記録します。

5月20、21日馬券結果 オークス他

優駿牝馬オークス。リスグラシュー頑張りましたがソウルスターリングが完勝。

5月20、21日 出走確定

優駿牝馬-オークスへメンバーが出走!ホウオウパフューム、リスグラシュー。本日の最終にはシルバーステートがエントリー。ファンの多い期待馬です。

2017年5月15日現在の収支を記録します。

ナビ男の収支を報告します。今の所ある意味順調だが、考え方を整える時期に差し掛かってきた。

5月13,14日 結果 コウエイエンブレム シュナウザー他

アドマイヤリード、ヴィクトリアマイル勝利おめでとう。アドミラブルもこれに続くか!?

5月13,14日 出走確定 コウエイエンブレム ミッキージョイ他

こんにちは!ナビ男です。 今週は文字通りバタバタしててギリギリのアップになってしまいました。GWのツケはすぐにまわってきますね。連休もほどほどにしないと営業成績にも影響がでます。 はうぅ…。 さぁ、もう一時間後にアリンナの出走が控えていますので…

2017年5月9日現在の収支を記録します。

※( )内の数字は購入した回数 ----------------------------------------- 2017年2月26日 〜 2017年5月4日現在 ダノンオブザイヤー(1)-1,000円 スズカフロンティア(3)−5,200円 トリコロールブルー(2)−2,500円 プラチナヴォイス(4)−1,600円 シュナウ…

5月6,7日馬券結果 NHKマイル他 完敗です。

NHKマイルカップとその他の結果。アウトライアーズ、プラチナヴォイス共に惨敗。

複勝とワイドのオッズ範囲

複勝とワイドのオッズの範囲。なぜ複勝とワイドには差があるのか?競馬が成立しているシステムを知れば簡単です。JRAプラス10についてもついでに解説です。

メンバー出走確定 NHKマイル他 5月6、7日

NHKマイルカップへメンバーが出走確定。アウトライアーズ、プラチナヴォイス。鞍馬ステークスにはローレルベローチェ。

2017年5月4日現在の収支を記録します。

2017年5月4日現在の収支です。競馬を心から楽しむために。そして気持ちよく勝つために。少しづつですが、見えてきています。

4月29,30日 馬券結果 青葉賞他

ポポカテペトル無念の4着も全力で一杯になりながら頑張ってくれました。日本ダービー出走は叶わずだけど、これからも応援します!

4月29,30日 出走確定

青葉賞 2017 ここに3頭が集結。ポポカテペトル、ベストアプローチ、トリコロールブルー。

2017年4月24日現在の収支を記録します。

ナビ男の競馬録。4月24日現在の収支を記録します。

4月22,23日 馬券結果

逃げ馬の最終コーナーは夢がありますね。

4月21,22日 出走確定

4月21,22日出走確定!

2017年4月17日現在の収支を記録します。

※( )内の数字は購入した回数 ----------------------------------------- 2017年2月26日 〜 2017年4月17日現在 スズカフロンティア(2)−4,200円 トリコロールブルー(1)−2,000円 プラチナヴォイス(2)+1,400円 コマノインパルス(2)−3,000円 ポポカテ…

4月15,16日 馬券結果 皐月賞他

皐月賞お疲れ様でした!オフ会を開きたいレベルです。それくらい素晴らしい競馬でした。馬券は外したけど天晴れ。アルアインおめでとう!

皐月賞 現地からお届けします

皐月賞を現地観戦!いい雰囲気です!

4月15,16日 出走確定 皐月賞他

こんにちは!ナビ男です。新人研修(去年から私が担当に、、、)の休憩中にK君の趣味が競馬と知って食い気味に話しかけようとしたのをグッッとこらえたナビ男です。あぶねぇ。上司の威厳は保ったぜ。それにしても趣味を聞かれて「競馬です!」と即座に答える…

2017年4月10日現在の収支を記録します。

2017年4月10日現在のナビ男の収支です。春は忙しいですね。忙しいのに全くお腹のお肉が落ちません。

4月9,10日 馬券結果 桜花賞他

リスグラシュー(武豊)よくぞ!このレースは貴重な経験となったはず。ただ、仕上がり良く見えたし、重馬場だったこともあり反動が気になる。厩舎スタッフの皆さまのケアにかかっています。

4月8,9日 出走確定

今週は4頭が出走!先週お休みした分はりきっていきます。

ソウルスターリング包囲網

ソウルスターリング。桜花賞。彼女には負けられない。アドマイヤミヤビ差せ!リスグラシュー捲れ!ミスパンテール尻を見るな!カラクレナイ田辺!レーヌミノル狙え!ミスエルテ!

4月1,2日 出走確定

メンバー皆様お休みです。先週ドバイで大負けしたし、今週は大人しくしようと思っていたので丁度いいかも、

2017年3月27日現在の収支を記録します。

2017年3月27日現在のナビ男の収支です。来月から新年度。クラシックがやってきます!

3月25,26日 馬券結果

3月25、26日の馬券結果です。そして推しメンバーに1頭追加します。期待しています。

3月25,26日 出走確定

出走馬確定!今週はメンバーが2頭出走。ベルーフは2年ほど勝ちから遠ざかっています。距離短縮の今回、良い結果になることを期待しています。

2017年3月20日現在の収支を記録します。

2017年3月20日現在のナビ男の収支です。これからは締め切り時刻には十分注意します。。。

3月20日 馬券結果

3月20日ナビ男の馬券結果です。締め切られてしまってコウエイエンブレムの単勝を買えませんでした、、、何やってんだ俺は、、、

3月19日 馬券結果

3月19日の馬券結果です。スプリングステークスが終了して皐月賞トライアルが終了しました。来週は高松宮記念です

3月18日 馬券結果

3月18日の馬券結果です。ルネイションが見事1着!昇級おめでとう!

3月18,19,20日 出走確定

出走馬確定。今週はスプリングステークスに推しメンメンバーが揃いました。3頭出し。どれか勝ってくれ!

2017年3月12日現在の収支を記録します。

2017年3月12日現在のナビ男の収支です。ポポカテペトルのおかげで早くもプラス収支へ!