ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

トピックス

枠順確定、宝塚記念。キタサンブラックを倒すのはこの馬!?|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 枠順が確定した宝塚記念、キタサンブラックを倒すのはどの馬なのか。 追い切りの情報や、馬の状態について書きます。

止まらないキタサンブラック!|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 週末に迫った宝塚記念。3連勝のかかるキタサンブラックの状態が気になるところですね。 どんな環境でもその強さを発揮できるのか、注目が集まります!

クラレントが右前浅屈腱炎を発症、引退へ|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 本日は残念なニュースです。ベテラン馬2頭が怪我による出走回避が発表されました。 クラレントは怪我によりそのまま引退へ。コパノリッキーは出走回避に止まりました。2頭とも命に関わる怪我ではないようです。

宝塚記念、出走登録馬11頭!|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 1強ムード漂う宝塚記念の登録馬が発表されました。 キタサンブラックの三冠を阻止する馬はこの中にいるのでしょうか。

日本ダービーに素人が全力参戦!|東京競馬場レポート

日本ダービーに行ってみた|競馬初心者吉岡が初めての競馬でいきなり日本ダービーに参戦。ビギナーズラック炸裂なるか!?

迫るマーメイドステークス、初タイトルなるかクイーンズミラーグロ|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 注目の出走馬「クイーンズミラーグロ」と「マキシマムドパリ」の2頭を紹介しています。 波乱のハンデ戦、予想の参考にしてください。

【安田記念・鳴尾記念】ステイインシアトルGⅢ、サトノアラジンGⅠ制覇!|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。6月3、4日の重賞結果です。東京競馬場の区切りである安田記念、制したのはサトノアラジンでした。

レイデオロ、秋に向けて放牧へ|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。 日本ダービーで勝利を納めたレイデオロの今後の活躍が期待されますが、今はゆっくり休んでほしいですね。 安田記念の出走情報も書いています。

藤田菜七子騎手、スウェーデンへ!【レディースワールドチャンピオンシップ】|競馬ニュース

藤田菜七子騎手には日本代表として頑張ってほしいです。でも気負いしすぎず、現地でも満点の笑顔でいい競馬をしてほしいですね。

ソウルスターリング快勝!|競馬ニュース

競馬ニュースをお届けします。第78回優駿牝馬オークスはソウルスターリングが優勝を決めました。今後の活躍にも期待させるコメントもルメール騎手が残しています。

ローレルベローチェ【現役引退】

ローレルベローチェが屈腱炎により引退決定となりました。淀短距離ステークスなどを勝利。1200mを主に逃げの競馬でレースを沸かせてくれました。

競馬ニュース かしわ記念 GⅠ・9勝目となるコパノリッキー

競馬ニュースをお届けします。 コパノリッキーが勝利してくれるととても暖かい気持ちになりますね。無理しない程度に記録を目指して欲しいものです。

競馬ニュース JRA通算700勝達成! 戸崎圭太騎手

競馬NEWSをお届けいたします。戸崎騎手の今後の活躍にも期待しています。

手術成功!剥離骨折、全治6か月のオジュウチョウサン

競馬NEWSをお届けいたします。オジュウチョウサンにはゆっくり休んでもらいたいですね。

競馬ニュース-NEWS

4月18日の競馬ニュースをお届けします。

皐月賞に現れる可能性の塊、ファンディーナ

桜花賞ではなく皐月賞を選んだファンディーナ。カデナ、ウインブライト、レイデオロなどの強力な牡馬の中でいかに自分のレースができるのか、注目です。

JRA史上8人目の女性騎手誕生なるか!?

第二のナナコフィーバーなるか。これから楽しみです。職人気質な考えはやめて、華やかになりますね♪

大阪杯・桜花賞

メモリアルなG1昇格第一回大阪杯勝者はキタサンブラック武豊に!桜花賞もメモリアルが用意されるなか、決着の行方は。

ドバイワールドカップ結果など

年に一度の競馬の祭典、ドバイワールドカップが開催され複数の日本馬が海外勢と戦ってきました。

ドバイワールドカップ 2017

ナビ男(ナビオ)です。今回は3月25日にドバイにて開催されるドバイミーティングの情報をお届けします。